33rpm

No wave , No style.

GoPro 予備バッテリー「Homesuit」購入してみました

Homesuit 最新型 Gopro HERO 9 対応 バッテリー 3*1800mAh 交換バッテリー+用収納ボックス式 3ポートUSB充電器 同時充電可能 バッテリーチャージャー セット USB Type-Cインターフェイス

高いだけのことはあり、高画質で高機能で、使っていてのワクワク感&自己満足度がハイレベルのGoPro 9!

性能の高さゆえにバッテリーを食うわ食うわ、消費量がハンパないです。仕方がないことですが。

かといって給電しての撮影を続けていると、その優れた機能をフル回転してしまいオーバーヒート。

優れた?安全機能が働いて、知らぬ間に電源がオフ。撮れてるつもりが撮れてない、なんてことがあったり…

バッテリーと給電との使い分けが難しいのですが、まずは予備バッテリーの確保。

ところがです。サブスクを活用し、公式サイトでバッテリーを買おうにも法律の制限でバッテリーだけの輸入は不可能なんですと。

Amazonで扱っている純正バッテリーは高いし。

ということで購入してみました、Homesuitの最新型Gopro HERO 9に対応のバッテリー(1800mAh )というのを。


www.youtube.com

バッテリーが3個とUSB Type-Cでの充電ができる収納ボックスがセットになったもの。
とりあえずプラス3個あれば、いざという時も安心じゃないかなということで。

しばらく使ってみての使用感を改めてお伝えします。