愉しく、ゆったり、のびやかに、自分らしく生きたいものですね。

33rpm 〜 Life+ 〜

Life+ 〜 No Smile, No Life 〜

Love 80s ♬ Little Bitch / The Specials

Little Bitch / The Specials

パンク・サウンドとジャマイカのスカ・サウンドの融合による「2トーン」といえば、彼ら「ザ・スペシャルズ」でしょう。

白人と黒人の混成による彼らスタイルは斬新で、ファッションはモノ・トーンで超シンプル。 アルバムジャケットもモノ・トーンに統一するなど、お洒落でクールでした。 新たな音楽の流れを作り、のちの音楽シーンに大きな影響を与えた彼らも、ニュー・ウェーブの代表的なバンドです。

そんな彼らのスカ・サウンドはノリが抜群で、ロンドン・ナイト系のディスコにはピッタリ! 中でも「ワン・ツー」と呼ばれていたこの「リトル・ビッチ」は1番人気。


The Specials - Little Bitch

80sの定番中のド定番の曲で、今でもしれっとTV番組やラジオの中でも使われるなど、いろいろなところで耳にする名曲です。

もちろんOZでも人気爆発。 これを待っているロンドン・キッズがいっぱい。 ひとたびこの曲が流れると、フロアはもう大変な騒ぎでした。